愛される禿

By on 9月 10th, 2014. This post has コメントは受け付けていません。

私の父は若い頃は結構なイケメンだったようですが、私の知っている父といえば、髪の薄いおじさん。

今はツルツルのおじいさん。母は、床屋さんが気の毒だから、と言って、父の髪をいつも切っていました。
父はもともととても明るい気質で禿を気にすることもなく(本当は気にしていたのかもしれませんが)どちらかと言うとネタにして楽しんでいるようでした。

育毛サプリメント 効果

http://www.hairgrowthsupple.com/

人と待ち合わせをするときも、この頭が目印だからね、と言ったり、親戚と大勢で出かけた時も、この光に集合ね、と言ったり。孫達もいつも父の頭をポンポンたたいては喜んでいて、髪の多い私が自分の髪をうっとおしがっていると、その髪でお父さんにかつらを作ってくれないかなぁ?と言っていました。

出かけるときはいつも、頭が日焼けするから、とキャップをかぶっていて、キャップをかぶると若くみえるため、私の友達の前でキャップを取って、そのギャップに驚く姿をみて喜んだり、本当に禿を楽しんでいるように見えました。
禿は父の人生のよきパートナーだったと思います。

Read full story »

Filed Under:育毛

ストレスからくる10円ハゲは舐めてはいけない

By on 8月 23rd, 2014. This post has コメントは受け付けていません。

友人の話しです。友人といっても女性です。まだ20代に入る前のギャルです。
彼女は中卒で仕事と子育てと離婚調停とものすごくストレスを抱えていました。
そしてある日私に、「○○にしか言えないだけど10円ハゲができた」と言われました。

10円くらいじゃすぐ直ると思ってまぁ忙しいし、いろいろと悩んでいるんだなあと、心配したくらいで大した問題にも思っていな方のですが、次に再会したときにあきらかにハゲが進行していました。まだ20代前のギャルなのにとてもかわいそうです。

つむじハゲ治療

きくと10円ハゲは500円くらいになり今では携帯電話くらいの大きさのものが
何か所もできているというのです。彼女は毎日帽子をかぶっていましたが、しゃがんだ彼女の
頭を上からのぞいてみると、見慣れたてっぺんハゲではなく、あきらかに不自然なハゲが何か所もあり
肌色の部分ができていたときには「ちょっと綺麗な空気でも吸いにいこう」と言ったほどです。

ストレスで抜けてしまったとしても、2か月後くらいには2センチくらいになるほど髪が生えてくるそうです。
ちなみに彼女は「皮膚科」に通ったそうです。

今ではふさふさに髪がはえてきましたが、人は追い詰められると10円ハゲならぬ、1000円ハゲに
なってしまうんだということを実感いたしました。

Read full story »

Filed Under:育毛

ウォーキングでダイエットしたいです

By on 8月 14th, 2014. This post has コメントは受け付けていません。

夏には夏痩せなどするはずなのですが、却って体重が増えてしまったこのごろです。冷たい甘いものをたくさん食べ過ぎたせいでしょうか。
肥満
この間、コストコで買った巨大なケーキを無理して食べきったせいもあるかと思います。47キロ程度がベスト体重なのですが、このごろ体重計に乗ると、50キロを回ってしまいます。

せめて2、3キロは落としたいので、プチダイエットをしたいと思っています。

中年太り ダイエット 痩せる方法

目標がそれほど多くないので、そんなに過激なダイエットは必要ないかと思います。それで、やろうと思っているのはウォーキングをしっかりやってダイエットするという方法です。毎日4、5キロは歩きたいですね。それも、できるだけ歩幅を大きくして、速めに歩くようにした方が効くということなので、そうしたいと思っています。

http://www.fat-diet.biz/

また、私は階段などがあると、ついエレベーターやエスカレーターを使ってしまうのですが、それをやめて、できるだけ階段を上るようにしたいと思っています。食事もできるだけ減らして、腹八分ですませるようにしたいですね。

Read full story »

Filed Under:健康食品

人との比較から

By on 8月 12th, 2014. This post has コメントは受け付けていません。

彼氏が自分よりも体毛が薄いと知った時のことです。

彼は髪も黒々としていて髭も濃い人だったので、体毛の薄さのギャップに私はショックを受けました。

夏になり腕や足の見える服装をしていると、女性よりも綺麗な肌でツルツルなんですもの。
逆に私は全身の毛が濃い方なので、非常に大変でしたよ。

ミュゼ 採用 評判

正直、それまではある程度伸びるまで毛の処理はしないほど横着者だったんですよね…。
しかし、彼の体毛が薄いと知ってからは、脇や腕、足は勿論、顔や指の毛の剃り残しもないように気を遣いました。

http://www.myuzereputation.com/

ただ、剃ることで毛がなくなるのは良いんですけど、カミソリで頻繁に剃り続けていると肌が荒れてくるのが分かるんですよ。

彼は何もしなくてもツルツルなのに、どうして女の私がこんな思いをして肌を傷めなきゃいけないんだろうと。

そんな時に、いっそうのこと永久脱毛をして日々の毛の悩みからおさらばしたいと思いました。

ちょっとの剃り残しがあるだけでも引かれてしまう女性のケアは本当に大変ですよ。

Read full story »

Filed Under:脱毛

薄毛になる前に自分で予防

By on 7月 15th, 2014. This post has コメントは受け付けていません。

産後直後はあまりきにならなかったけど、ある日、シャンプーを流していると、ん!?手にからむ髪の毛がいつもより少し多い?
と思ったけど、あまり気にしなかった。何日か少し気にはなるけど、髪の毛伸びたし、そのせいで多く感じたのかな。と思い、髪の毛を切りに行った。翌日、シャンプーするのが楽しみで、シャンプーをして流すとやはり手に絡む髪の毛の量は多い。
絶対多い!ガ?ン!
慌てて、ネットで検索。
やはり脱毛の原因は出産のようだ。
妊娠そして出産により女性ホルモンが変化した事で脱毛が起こるらしい。
なんと、それは抜け毛が増えているわけではないとの事。
妊娠中は女性ホルモンのエストロゲンが通常より多く分泌される為、妊娠中に抜けてたはずの毛が抜けずに生き延びるとの事。
そして出産後、エストロゲンの分泌量が元に戻るのでホルモンの効果によって長生きしてきた毛が抜け落ちる事により抜け毛が増えたような状態になるとの事でした。
産後にまとまって抜け落ちただけという事。
あ?良かったぁ?。
しばらくしたら、やはり元に戻りました。
でも、年をとるにつれ女性ホルモンは減少していくので、薄くなっていくでしょう。
毎日の食生活などに気をつけなければ。辛いものは薄毛になるとTVでドクターが言ってました。
あとは頭皮マッサージです。
血行をよくしておかないといけません。
これ位の事なら毎日気をつけるんだ事は可能。
良かったぁ。

チャップアップ 本当に抜け毛 治まる

Read full story »

Filed Under:育毛

制服姿で気になる毛について

By on 7月 10th, 2014. This post has コメントは受け付けていません。

みなさまはムダ毛というのがきになることがあるでしょうか。

わたくしがはじめに脱毛をしてみようというきっかけになったのが制服です。

10代の頃ですと常に制服を着用する必要がありますから、腕や足の部分が気になりカミソリを使用していたことがあります。

やはり夏のシーズンは、猛暑から半そでになりますから、剃らないよりは良いかということからです。

ちなみに足の部分というのも生やしている状態ですと男性のような感じで気になりがちです。

このようにわたくしの場合は、自身のコンプレックスというのが強く、別段誰から指摘されたという経験はありません。

もはやカミソリというのは、かぶれや乾燥のようなトラブルが起こることが悩みです。

実際、剃ったときは良いですけど、時間とともに再び濃く太い毛が生えてきますし、なんといっても仕上がりが美しくありません。

また学生以外のときなら20代の頃に毛抜きを使た覚えがあります。

このときは、半そでからチラリと覗くワキの部分が気になることから試しに抜いてみたのですけど、さすがにカミソリのような毛穴の断面はありませんけど、継続して気が付いてみたら埋没毛のようになったので、もうすっかりと使っておりません。

脱毛サロンの口コミ

Read full story »

Filed Under:脱毛

VIOの失敗談

By on 6月 18th, 2014. This post has コメントは受け付けていません。

いきなりこんな話もなんですが。
女性に特有の月イチの辛い時期、生理期間のお話です。

私、超敏感肌のアトピー持ちで、デリケートゾーンなんて多分そこらの女性の何倍もデリケートなんですね。
ナプキン派なので毎月ムレやかゆみに悩まされて。
期間も短い方ではないので終わりがけにはニオイも気になって。
で、ふと思った。
生理が止められないわけだから、風通しを良くしちゃったらいいんじゃないの?

かくして生理が数日後に迫ったあるとき、一念発起してお風呂場でVIO辺りを一気に風通し良くしちゃったわけです。
自分で。カミソリで。
さあ、詳しい方や同じようなことやっちゃった方、お察しでしょうか。

もう、心地よかったのその夜だけですよ!
翌朝にはカミソリ負けした皮膚に、ちょっとだけ伸びた毛が刺さる刺さる。
痛いのでパンツスタイル不可能、とりあえずスカートにしたはいいけど下着も辛い。
もうずっとトイレで座ってたい。
…ただでさえデリケートな部位に自己処理してお肌が無事に済むわけないのに、何を考えたんだろうと。
悶えながら後悔しました。

その後予定通りに生理を迎えたのでほんっとに大変でしたよー。
耐え切れずに、薬局に駆け込んで薬と布ナプキン買ってやり過ごしました。
良かったのは、今まで踏ん切りがつかなかった布ナプキンにデビューできたことくらいですw
デリケートゾーンだからこそ、自分でどうにかしようと思っちゃいけないですね。
次こそはプロに任せて、快適にしようと思います。
しょんぼり。

札幌脱毛サロン 口コミ

Read full story »

Filed Under:脱毛

ワキの脱毛がしたい!

By on 5月 31st, 2014. This post has コメントは受け付けていません。

全身毛深い方なので全身脱毛したいのはもちろんなのですが、特に気になるのはワキですね。
今はお風呂に入った時にシェーバーで剃っています。夏は更に毛抜きで抜くこともあります。
シェーバーで剃ってもすぐに生えてきてしまうので、次の日にはもうチクチクしてしまいます。なので毎日剃ることになります。
まるで男性のヒゲのようでなんだか恥ずかしいし、毎日憂鬱になります。
シェーバーで剃り出してからもう何年も経つので、色素沈着してしまいました。ワキ全体が黒っぽい感じですね。
夏は特に気になります。ノースリーブの可愛らしいワンピースなどを見ると買いたいなと思いますが、ワキの下が気になるので着れないのが悲しいですね。夏は必ずワキが隠れる半袖になってしまいます。
もしワキをサロンなどで脱毛できたらきっとスベスベのワキの下が手に入るのでしょうね。そうしたらノースリーブのワンピースやキャミソールなど露出度の高い服も着られますし、オシャレが楽くなりますね。

Read full story »

Filed Under:脱毛

まつげ美容液

By on 5月 25th, 2014. This post has コメントは受け付けていません。

私は、幼い頃からまつ毛にコンプレックスがあり
付けまつ毛をしたり、マスカラを重ね塗りしたり
ビューラーで長く見せようと、悪循環ばかりしたせいで
元々短かったまつ毛が更に短くなってしまいました…
ですが、最近、付けまつ毛もあまり流行っていないし
出来れば、自分のまつ毛を長くしたかったので
まつ毛美容液を購入しました。
アンファー/まつ毛美容液です。
最初は、あまり効果を実感できませんでした。
透明の液で、無臭、綿棒みたいに塗る先は柔らかくて
塗りやすかったので気に入ってたのですが
あまり効果を実感できなかったので
諦めようと思ったのですが、せっかく買ったのに
もったいないと思い、使いきってみようと思い
頑張って期待してませんでしたが使用して2カ月…
友人に、つけま?自然だね。 と言われてビックリ。
自分じゃ分からなかったけど着実とシッカリ効果が出ていたみたいで
今は皆にマツエク?とか聞かれます。
まつ毛に自信が持てました。

Read full story »

Filed Under:美容